2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪に埋まる娘

いつもの帰宅時間をちょっと過ぎた頃
「ピンポ~ン」とインターホンが鳴った。
モニターを見ると、いつも一緒に下校するTちゃんの姿。

娘はまだ帰宅していないのに、どうしたのかなぁ?
と思いながら、出てみたら、、、、。

「あれ、娘と一緒じゃなかったの?」

「あの、、、娘ちゃん、雪の中に靴が埋まっちゃって、抜けなくなっちゃって、、、、」

「はっ!?埋まった?どこに?(笑)」

「すぐ近くの駐車場です。」
靴を持って、急いで行ってみたら、、、

長靴を履かずに、塀に座ってる娘。
そばには、びしょびしょの手袋が2人分。

駐車場の低い塀と隣家の隙間に先週降り続いた雪、その上に屋根から落ちた雪。
小高い山のようになっていた訳です。
で、そんな所にわざわざ入って行くのが大好きな娘は、何の躊躇もなく入っていったら、
思っていたより雪は柔らかく、さらに相当深かった。
みごとにずっぽりはまった娘。
どうにか体は抜け出したが、長靴は遭難。

なんとか、掘り起こそうと二人で傘や、手で掘ってみたけど、
どうにもならず、私が呼ばれた。

取りあえず、一旦帰宅し、びしょびしょの靴下や服を着替え、
スコップもって救出へ。

ながくつ

Tちゃんも駆けつけ、なんとか掘り起こした長靴。
もうね、呆れるやら、可笑しいやら、、、。

でも、娘がはまってる時に、屋根から雪が落ちて来たり、
派手に転んだりしなかったのは良かったです。
時々、突拍子もない事をしでかす娘。
面白いけど、心配だから、ほどほどにしてくれよぉ~。

遭難した長靴は、明日は静養していただきゃないくらい、びっしょりでした(笑)


[ 2009/01/19 ] 子ども | TB(0) | CM(1)

いっぱい降ったもんね…

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!9歳なりたてで、雪に埋まる経験を…(*^_^*)無事救助されてよかったよかった!
だいぶ雪は溶けてきましたね。子供は雪が好きですよね、うちの子供たちも大喜びで走り回ってたなぁ…
[ 2009/01/20 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/50-51d30cb5







