2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荷物なんだけどさ、、、、

義弟の所に男女の双子が産まれたのは12月の事。

ダンナが「顔見せに来た時に直接お祝いやる」
と言うので、まだお祝いはしていなかったんですね。
先日「赤ちゃんが生まれました」というはがきが届いた。
そこに、義弟から一言
「当分、そっちには帰れん。顔が見たければ、こっちまで来てくれ」

その一言に、お兄様はムッとしたらしく、
「適当に、お祝い送っておいて、お金じゃなくて、物な!!
何で、俺が見に行かなきゃならないんた!!」

まぁさ、双子だし、夫婦二人で育児してるから大変なんだろうね。
見せに来たくない気持ちも分からないでもないけど、
見たかったこっちに来いってねぇ~。ムッとする気持ちも分かるような、、、。

なので、娘にもよく着せていた「コンビミニ」の洋服を贈りました。
二人分だし、お祝いなんで、それなりの数と金額を。

数日後、義弟から私宛にメールが届きました。

荷物が届きました。
たくさん入っていて驚きました。
お礼に子ども達の写真を送ります。
兄によろしく伝えてください。


確かに荷物だよ。
宅急便で届いたんだろうから。
一応、お祝いだからプレゼント用の包装して貰ってるし、
なんか、「荷物」って言葉にムッとした私。
ダンナにメールを見せたら、
「あいつは、何なんだ!!荷物って言い方はないだろうが!!
あいつの子どもの写真なんていらん!!荷物じゃなくて、お祝いだって
メール返しておけ!!」
とご立腹。

無事届いてよかったです。
一応、私たちからのお祝いです。着せてやってください。
いつか会える日を楽しみにしてます。


と当たり障りのない返事を出しておきました。

きっと、義弟夫婦はこっちの親族とは関わりをあんまり持ちたくないんだろうね。
ダンナがちょっと可哀想になったよ。




[ 2009/01/21 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/51-425366ac







