2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベークドアップルケーキ

我が家で果物の皮を剥くのは私だけ。
ダンナは出来ないと言い張る。
娘は「私もやりたい!!」
と何度かリンゴの皮剥きに挑戦してみるんだけど、
見てるこっちがハラハラする恐ろしいむき方をし、
「やっぱり怖い、、、無理!!」と挫折中。

さらに、果物や旬のものって頂くときはなぜか重なる。
で、今回はりんご。
頂いた当初は、せっせと食べるのだが、やっぱり飽きる。
そうすると、微妙に余る。
いつまでも、余らせる訳にはいかないので、今回もケーキになりました。

「ベークドアップルケーキ」
アップル

リンゴの身をくり抜いて、カルバドス(アップルブランデー)とレモン汁をまぶし、
スポンジ生地と混ぜ合わせ、身をくり抜いたリンゴに入れ、
オーブンで焼いただけの簡単なケーキです。

焼きたてにアイスを乗せて食べても美味しいですよ~。
今回は、アイスがなかったので、ちょっぴりメープルシロップをかけました。

これで、リンゴも無事完食です。
[ 2009/01/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/52-41ac5930







