2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹けるのか??

娘が、学校でお囃子のクラブに入った。
この辺りでは、毎年6月に凧合戦があって、その時に演奏したり踊ったりする
お囃子で、娘の学校はかならずお呼びがかかるほど歴史があるらしい。

クラブ活動は4年生からなんだけど、このお囃子クラブは、
6年生からの指導があるため、3年生の3学期から活動が始まる。
私は、てっきり踊りが歌になるもんだとばっかり思っていたし、
娘も第一希望は踊りと言っていた。

しかし!!

持って帰ってきたのは横笛
横笛

「えぇ~!!横笛!!吹けるの?」

「全然ダメ!!でも、みんなも吹けないし、練習すれば大丈夫だよ!!」
いやはや前向きな発言で、、、、

私もダンナも、まったく経験ないし、初めて触ったよ。

これがなかなか音が出ない。
リコーダーのようにはいかないわけ。
でも、娘は一生懸命練習してる。
2日くらい練習してたら、突然音が出始めた。
きっと、上手く音が出る息遣いと場所が分かってきたらしい。
私は全然教えてあげられないから、多少耳障りな音でも我慢するよ(笑)

がんばれ~!!娘!!



[ 2009/01/25 ] 子ども | TB(0) | CM(3)

なになに…
オラッちに任せれ!(マジか?)
フルートなら音出せるぞ
[ 2009/01/26 02:16 ] [ 編集 ]

がんばれ☆

すごいすごい!きっと上手になりますよ~
クラブって3年間なんでしょうか、それとも1年ごとに変わるのかな?
なんだか楽しみですね♪
[ 2009/01/27 15:24 ] [ 編集 ]

No title

ハナちゃん、頼むよ。教えてやってくれ~。

淳さん、いつもコメントありがとう。
このクラブは3年間やるみたい。
週2回も練習あるんだよ。
がんばって、上達して欲しいな♪
[ 2009/01/28 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/53-0c416d29







