2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆勤賞ならず、、、

月曜の朝、起きてきた娘の顔を見て、
「あ~あるな!!」とすぐ分かった。

週末からちょっと風邪気味だなぁ~、酷くならなきゃいいなぁ~
と思っていたら、発熱。

37.5℃

なんとも微妙な熱。
とりあえず、今日はお休みね。病院行こう。

かかりつけの小児科は予約制。
やっぱりいっぱいで、11:45からしか予約が取れなかった。

病院に行って、熱を測ってみたら、、、

37.8℃
上がってる!!これはもしやインフルエンザびっくり

予約してても、診察してもらうまで1時間待った。
マスクを忘れていった私は、内心ドキドキ、、
「私に移ったらどうすんのよ~sn

診察の結果、とりあえずインフルエンザではなさそう。
でも、このまま熱が上がるようっだったら、明日また来て検査と言うことに。

娘は、今週学校で予定されている「消防署見学」にどうしても行きたい。
私は、飲み会があるし、ケーキ教室もあるので、それまでに治って欲しい。
なので、早く治そう!!
そのせいか、娘は薬を飲み、おとなしく寝ていた。
相当退屈ではあったみたいだけど(笑)

火曜の朝、熱は下がって平熱に。
でも、咳が酷いのでもう一日お休み。
熱がないから、寝てもいたくない、さらに退屈(笑)
私にまとわりつくから、私はうっとうしい(笑)

で、水曜日。
超立体マスクをして無事登校。
いやぁ~!!よかったよかった。

今年も皆勤賞は無理でした。
娘も「また、ダメだったよ~kao02とちょっと残念そう。
毎年、1、2学期は休まず学校に行ってるのですが、
どうしても3学期に風邪でお休みしてしまう。
娘は幼稚園の頃から、絶対に休みたくないと言う子だった。
幼稚園を風邪でお休みする時なんて、
「行きたい~!!行く~!!kao06泣き出すくらい。
毎日楽しく過ごしている証拠なんだと思うので、
親としても、休む事にならないように気をつけてはいるんだけど、
ウィルスには勝てない訳。

残りの3学期、ウィルスに負けないようにしなきゃね。









[ 2009/01/28 ] 子ども | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/54-1b6a9c06







