2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のケーキ

今月の教室のケーキは、、、

「白餡と抹茶のマーブルケーキ」

「黒砂糖とシナモンのブリュレ」

1月

「白餡と抹茶のマーブルケーキ」
基本はバターケーキです。
白餡を入れるのってありなのね~と思いました。
この時期、おひな様とかが近いから、お店で白餡を扱ってるので、
試してみてもいいケーキです。
あんこが嫌いな方でも、全然大丈夫です。
普通の餡で焼いたらどうなのかなぁ~はてなとちょっと思ってますので、
試してみたいと思います。

「黒砂糖とシナモンのブリュレ」
やっぱりブリュレは美味しいですね~。
シナモンも黒砂糖も好きな食材なので、私好みのブリュレです。

今回は和の食材を取り入れたケーキでした。
やっぱり1月だからかな。
[ 2009/02/03 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

おいしそう♪

そうですね、どちらも和風!お茶にも合いそうですね^^
ブリュレ、私も大好きです。あんこも好きです~♪
…私もお菓子作りの道具そろえてみようかな…
[ 2009/02/03 13:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございます。
ケーキ教室も楽しそうですね。白アンと抹茶のマーブルの味が想像できない~
[ 2009/02/03 23:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/04 12:59 ] [ 編集 ]

No title

淳さん
お菓子の道具って、買ってみると実は燕で作ってました。
なんてこと多々あるんだよ~。
ストックバスターズ行くと手頃な値段で買えてオススメです。
[ 2009/02/05 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/57-6f6ef701







