2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さかな、魚、、、

「NPO日本食育インストラクターPrimary(プライマリー)」
なんていうのを持っている私。
去年、半年かけて、認定試験を受けました。
娘のために、知識が欲しいと思って始めたので、難しいものではありません。

だからといって、毎日の食生活にいかされているのか!!
と言えば、そうでもないような気がする(笑)

私は魚があまり好きではない。
何でも食べられるけど、好んで食べたいとは思わない。
でも、私の好みだけで、娘に食べさせない訳にはいかないので、
週2回は意識的に魚料理をすることに決めている。
で、夕べの夕食
yuuhann.jpg
いわしの梅煮
サラダ(レタス、プチトマト、コーン。カッテージチーズ)
キャベツとベーコンの煮浸し
ナメコと豆腐のお味噌汁
ごはん


ホントは節分に鰯にしようと思っていたんだけど、
娘の給食が鰯の蒲焼きだったので一日ずらした。
魚料理にすると、低カロリーでヘルシーになる。
メタボのダンナにはものすごくイイって分かっているけど、
やっぱり私は魚は好きじゃない!!

でも、いわしの梅煮は唐辛子をいれてピリ辛に煮たんだけど、
娘には好評グー!「から~い!!」ってイイながらペロリと食べた。

今週は、まだ夕べしか魚料理をしていないので、
明日にでも、もう1回魚にしなきゃなぁ~たはー
なんかイイ魚料理あったら、教えてください。




[ 2009/02/05 ] つれづれ | TB(0) | CM(1)

なるほど

なるほどなるほど、なまちょこさんお料理得意な訳がわかった気がします~パチパチ♪
…えー、私も魚料理は全然知りません(>_<)焼くか…煮付けるか…フライ??こんなもんで~
魚食べる方は好きですけどねぇ…
[ 2009/02/05 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/59-082a15fc







