2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室

ときどきお邪魔していたnoriさんのブログで紹介されていた、
asakoさんのパン教室ご自宅で行う小人数制の教室です。
記事を読んでいたら、どうしても行きたくなってしまいました。
ケーキは数多く焼いてきたけど、パンはあまり機会がなかったので、興味もある。
と言う訳で、早速申し込んで、今日の教室に参加させてもらいました。

隣の市にあるasakoさんのご自宅は、とっても素敵キラキラ(オレンジ)
今日習ったパンは「ハートショコラ」
発酵の待ち時間には、「ベリーチーズケーキ」を作りました。

2ぱん 002
「ハートショコラ」は、ココアの生地にチョコチップを巻きこんだハート型のパン。
バレンタインにプレゼントしたら喜ばれそう。

「ベリーチーズケーキ」は、ベリーの酸味とチーズってやっぱり合いますね。

とても親切に分かりやすく教えてくださり、パン初心者の私にはとても良かったです。
初めて会ったんですが、気さくに話しをしてくれて、楽しかった~。

試食の時には、ミニサラダが付いて、かわいいランチって感じ音符
2ぱん 001
やっぱり、お料理は盛りつけや、お皿も大事ですね。
私はもうちょっとお勉強が必要だなぁ~とじみじみ実感。

それに、今日一緒だった方に聞いた話で、
家から歩いてすぐの「山田ベーカリー」のパンが美味しいとのこと。
近くなのに、まだ1度も行ったことがなかった私。
美味しいお店の話まで聞けて、充実した時間でした。

来月も行きたいなぁ~。
ケーキ作りも楽しいけど、パン作りも相当楽しいぞ~!!グー!



[ 2009/02/08 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

No title

パン 美味しそうです

うれしいですね
[ 2009/02/09 09:11 ] [ 編集 ]

No title

山田ベーカリーさんは、おしゃれな今風のパンはないんですが
懐かしい味のパン。食パンそのまま食べてもおいしい。
その場で選んだクリームはさんでくれるんですよ。
なくなり次第閉店なので早い時間に行かれるといいですよ。
[ 2009/02/09 21:40 ] [ 編集 ]

すごくよさそうですね!

なんだかアットホームで楽しそうですね!
山田ベーカリー?なまちょこさんのお宅のそばなんですか?
おいしいパンは幸せな気分にさせてくれますよね~♪
[ 2009/02/10 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/61-d9365bcd







