2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン

もうすぐバレンタイン。
今年は、逆チョコが流行るなんて聞きますが、男性も大変ね~。

バレンタインって結婚しちゃうと、興味がなくなるイベントのような気がする。
ダンナにチョコあげたってドキドキなんてしないしね(笑)

娘もまだチョコをあげたい人は現れないようで、今年も友チョコ。
しかし!!今年は去年に比べてあげたい友チョコが多いらしい。
「ケーキを作る!!」と張り切っているのですが、
いやいや、「作る」ではなく「作るのを手伝う」の間違いだろう、、、。
なので、今日試作品を作ってみました。

「キャラメルとチョコレートのケーキ」
バレンタイン

キャラメルとチョコの組み合わせって大好き!!
ホントはラム酒を加えると香りもよくなるんですが、
ラム酒がカラだった、、、、汗;
まぁ、なくても充分美味しいです。
ちょっと焼きすぎって感じなんですが、いい感じショートケーキ
共立てのジェノワーズ生地のケーキです。

友チョコにする時は、小さめのマフィンカップで作る予定。

娘が、
「今日のこのケーキ、パパのってことでいいよね。」だそうです(笑)







[ 2009/02/11 ] お菓子 | TB(0) | CM(1)

No title

甘いものは、少しでいい主人なので、毎年、お酒のプレゼントです。
[ 2009/02/13 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/62-42e98444







