2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のケーキ

今月、教室で習ったケーキは、、、

「MARZIPAN KUCHEN」
「Triple Chocolate Cake」

2gatu.jpg


「MARZIPAN KUCHEN」は、ローマジパンを使ったケーキです。
ドイツやオーストリアではポピュラーなケーキなんだって。
バターケーキよりしっとりとした感じ。
ローマジパンは手作りに限る!!と先生が断言してました。
派手なケーキではありませんが、なんだかやみつきになる味です。

「Triple Chocolate Cake」、私相当好きですこのケーキ。
ミルク、ビター、ナッツ入りの3種類のチョコレートに、ラズベリージャム。
絶妙な味加減でした。
ジャムをマーマレードにしたり、ナッツチョコレートをレーズンチョコレートに
変えたりと、バリエーションが多いケーキです。
娘も、相当気に入ったらしく、
「来年のバレンタインはこれにしようよ!!」と言ってる。
っていうか、来年もママに作らせる気かよ!!






[ 2009/02/21 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/66-c8fe3bdf







