2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた、、、

娘の書き初めが県書き初め展で準特選に入った。
書道を何十年とやっている姑は非常に喜んでいました。

「ほらね、やっぱり娘ちゃんに書道習わせてよかったでしょ。
私の目に狂いはなかったのよ!」
となぜか、手柄は自分らしい、、、。

いや、教えてくれた先生とがんばった娘が偉いんで、あなたは口だけ、、、

さらに、なぜか一緒に見に行く事になっていた。
またダンナが勝手に返事をしたらしい。
「お昼ご馳走してくれるって言うし、いいじゃん!!」飯に釣られたダンナ。
どんだけ食い意地がはってんじゃ!!

現地で待ち合わせをしたのですが、
娘がすごく機嫌が悪い。
舅姑に近づこうともしないし、ニコリともしない。

「なんで、そんなに機嫌悪いの?」
 (内心「お~い!!おまえが機嫌悪いとママはスペシャルに困るし、
  いつも以上に気をつかうんですけど、、、」)


「ママとパパ3人で来たかったのに、、、、」

「もう、そんな事言っても仕方がないでしょ。
おばあちゃん喜んでるし、お昼も好きな物ご馳走してくれるんだって。
機嫌悪くしないでよ。終わったらお買い物しに行くからさ」


「分かった、、、、。」
渋々納得して、どうにか、お昼を無事に食べました。

お昼食べて、舅姑と分かれたらどっと疲れた私。
でも、買い物行くって言っちゃったから、行ったけど、
なんだか、購買意欲沸かず、、、、
早々と切り上げて帰りました。

家に戻ってきて、疲れてる所に、娘が、私の本を汚した。
もう、イライラのピーク!!
「ママの本を汚すんだったら、もう読まないで!!」
勘弁してくれよぉ~!!






[ 2009/02/22 ] ダンナの親 | TB(0) | CM(2)

No title

娘ちゃん、すごいじゃん。
うちは、県の方が自信作を出したのに、こっちはダメでガッカリしてるみたい。
ま、母は今は空手の事で頭がいっぱいなので、スルーしていますが・・・。
オメデトウ♪
で、何をご馳走してもらったの?
[ 2009/02/22 23:51 ] [ 編集 ]

No title

疲れているせいか、途中で送信してたし、、、v-404
お昼はリバーサイド千秋で、「小島屋のそば」でした。
機嫌悪かったくせに、上天そばを頼む娘にムッとした私(笑)

[ 2009/02/23 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/67-7c8201ae







