2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また、、、、(-_-)

昨晩の事。
「ルーリン彗星を夜中に見る!!」
とダンナと娘が盛り上がっていた。

「何時見るの?」

「夜中の12時過ぎくらいかなぁはてな

「え~明日も学校あるのに大丈夫なの?」

「ちょっとだけだから、平気だよ」

「じゃあさ、和室で寝なよ。寝てる側でゴソゴソやられたら堪らないから」
ちっとも興味のない私には、安眠を妨害されるので迷惑な話。
コートや着替えを用意して、二人は和室、私は寝室で一人で寝ました。

ところが、、、
夜中に突然、寝室の電気が付きました。
びっくりして、起き上がって時計をみたら3:30
相当ムッとして
「なに!?怒

「腹が痛い、、、」

「えっ?娘が?」

「いや、俺が、、、薬ない?」

「薬箱に入ってるでしょ?飲めばいいじゃない」
気持ちよく寝てる所を起こされたもんだから、超不機嫌!!

「出してきて」
結局、起きる羽目になり、薬を出してやった。

朝になっても、痛いのは治まらなかったようで、
病院に行って検査したら、

「ウィルス性胃腸炎」
どこで貰ってきたんだよ!!
また、ダンナが病気を運んできた。

「夜中の薬ちっとも効かなかったんだよな」

「私のこと起こしておいてなんなのよ!!」

「だって、痛くて仕方なかったんだ」
そんな話をしていたら、無償に腹が立ってきた。

私が両耳中耳炎になった時のこと。
中耳炎になったことがなかった私は、最初頭痛なのかと思っていた。
でも、夜になって、寝ることもままならないくらい痛くなって、
痛くて、痛くて、唸っていたわけ。
そしたら一緒に寝ていたダンナが
「うるさくて、寝れないから別の部屋で寝るから」
と痛がっている私を置いていってしまった事があった事を思い出した。 


「あのさ、私が中耳炎なったとき、痛くて唸ってる私に
うるさくて寝れないって言って、別の部屋に行ったのは誰だっけ!?」


「そんな事したっけ?」

「した!!私は根に持つから絶対忘れない。
だから、胃腸炎の腹痛くらいで、今後は私の事起こさないでくれる。
それと、当分和室に寝て。
トイレは1階のしか使わないで!!(我が家は2階リビング、寝室が1階)怒


もうむかついて仕方がない。
都合の悪いことはみんな忘れるんだから!!

今年に入って、すでに2回風邪をひき、今回はウィルス性胃腸炎。
なんだって、そんなに体が弱いんだよ!!






 
[ 2009/02/24 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/69-b115a4ec







