2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もちつき

今日は、町内のもちつき大会
この場所に引っ越してきて、初めての参加。

気がつけば、あんこ餅を作る係。

つきたてのおもちを小さくちぎってあんこをまぶすだけですが、
これがなかなか大変だった。
あっという間になくなっちゃう。

とにかく、じいちゃんばあちゃんがすごい!!汗;
子どもは4つぐらい食べたら、もうお腹いっぱい
なんだけど、じちゃんばあちゃん達は食べる食べる。
その上、
「あんこをもっとよこせ」だの
「きなこがたりない」「雑煮はまだか」
「隣の来れなかったばあちゃんの分のお土産はないのか?」
など
注文が多い多いヴぁー

もうね、じいちゃんばあちゃんの為だけのもちつきって感じふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ここも完全に少子高齢化な地域ってことよね~
あぁ~くたびれた寝る
[ 2008/11/02 ] つれづれ | TB(0) | CM(1)

お餅つきですか~!

お餅ってお正月のイメージだけど、この時期に餅つき大会があるんですね!
おじいちゃんおばあちゃんパワー…想像できます(^_^;)おつかれさまでした~

リンクもちろんOKです!ありがとうございます。
私もリンクしてよいでしょうか?今度パソコン開けた時になりますが…ぜひよろしくお願いします♪
[ 2008/11/04 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/8-1644b22c







