2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道1日目~札幌~

新千歳空港から快速列車エアポートで札幌に移動。

札幌駅が素敵な外観でした。
北海道 006
駅舎って、その場所ごとに色々なデザインがあって
面白いですよね。

ホテルまで歩くという父の後を荷物を引きながらついて行きました。
実は北海道出身の父。
もう生活してる仙台の方が長いのに、地元に帰ってきた~って感じでうれしそうです。

途中、「赤レンガ庁舎」へ寄り道。
北海道 010
私、初めて入りました。
アメリカ風のネオ・バロック様式で建てられたそうで、
外壁には約250万個ものレンガが使われている国の重要文化財なんだって。
ここで、父は完全に北海道人に戻ってしまったらしく、
北海道の歴史ギャラリーなんかに釘付け、、、、。
こうなるとなかなか動かないので、私は休憩(笑)
娘は見るものすべてが珍しいのか、父と一緒に飽きもせず付いてあるいてました。

駅から約10分で着くはずのホテルに、約1時間以上かかって
ようやくたどり着きました。

夕食までしばらく時間があったので、私は眠気に負けて一眠り。
娘は母とホテル探検。

夕食はすすきのにある「キリンビール園」
ジンギスカン
北海道2 006

北海道2 007
食べ放題&飲み放題!!

いやぁ~生ビールがものすご~く美味しかったです。
なんか味が全然違うような気さえした。
娘は大好物の蟹が食べ放題!!
しゃべりもしないでもくもくと食べ、写真のお皿約4枚分一人で食べきりました(笑)
この場にダンナがいたら、もっといっぱい食べただろうなぁ~。

お腹が苦しいので、ホテルまで歩きながら、
ついでに夜の「時計台」を見に。
北海道 015
勢いでテレビ塔まで行きたかった私なんですが、娘がもう限界で
遠くから見て終わりにしました。

2日目はいよいよお待ちかねの「旭山動物園」です。
[ 2009/04/06 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/84-f269d09f







