2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道2日目~旭山動物園~

3月30日(月)
あまりいいお天気ではない札幌。
でも、娘は待望の「旭山動物園」に行くので、
テンション上がりまくり!!

ホテルまで「旭山動物園べんぎん号」というバスが迎えに来ました。
北海道 082
これに乗って、約3時間くらいの移動です。
ウトウトしてたら、着いてました。
すごく寒いと思っていたのですが、思っていたより暖かくて、
天気も曇り。

まず最初に入ったのがあざらし館
入場するのに並んでました!!
話には聞いていたけど、動物園で並ぶのなんて、
パンダ以来です。
北海道 020
私の方は向いてくれないあざらしちゃん
腹と背中しか撮れなかった、、、

ほっきょくぐまも水にじゃぱ~んとはせず、
歩き回っていました。
北海道 028

でも、ガラス越しとはいえ、動物が近い!!
もうじゅう館の虎やライオンは迫力がありました。
ヒョウがガラスガラス越しに立ち上がったり、
ライオンがおしっこをひかっけたりと今までの動物園にはない光景でした。
ユキヒョウを寝ている網の下から見れるんですが、
肉球が見えてかわいかったです。
でも、背の高い人だったら、手が届いちゃうんじゃないかなぁ~
まぁ、手なんか入れたら大変なことになっちゃうだろうけど、、、、。
北海道 049

冬期見学不可の動物もいましたが、だいたい見て回り、
いよいよ期待していたぺんぎんの散歩。
散歩が見たくて、冬に来たって感じです。
これもまた、見学する場所取り。
ディズニーランドのパレードみたい、、(笑)

北海道 067
すんごくかわいかったです。
「歩いて移動するのはぺんぎんの習性で、
がんばってる訳ではありません」
なんて飼育員の方が説明していましたが、
みてるこっちはおもわず「がんばって!!」って言いたくなる感じ。
ぺんぎんの散歩もですが旭山動物園は、
機会がある方は絶対見た方がいいですよ~。
大人もワクワクする動物園です。

札幌に戻って来たら雪が降っていました。
この日の夜、父は同級生との飲み会に出かけたので、
母と3人で夕食だったのですが、
雪だし、くたびれたので、とうとうコンビニに買い出しに。
おにぎりとか味噌汁とか、、、、
でも、ホテルのケーキがきれいだったので、
デザートにしっかり買い込む私。
北海道 035
見た目も味もGood!!
ついでに買った生キャラメルも美味しかったです。
母は、「こっちの方があっちよりイイ」と言ってました。
確かに美味しくて、あっという間になくなっちゃた。
ghs_128.jpg


最終日は、小樽です。








[ 2009/04/07 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/85-20c02c5e







