2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がむしゃらな風になれ

今年、国体が開催される。
そのテーマソングが「がむしゃらな風になれ」
この曲にはダンスもあって、そのダンスは国体の開会式で
オープニングプログラムになっている。

そのダンスに出場するためには、市町村大会、地区大会
とコンテストで選ばれないと出場できない。

で、今日は市のコンテストでした。

娘の学年は2年生の頃から
「がむしゃらな風になれ」を踊っていて、
音楽がかかると自然に体が動き出しちゃいくらい踊り込んでいる。
その中で、ダンスが好きな女の子たちで
構成されたメンバーで出場。

休み時間返上で練習を重ねてきた娘たち。
衣装も揃えて、ダンスも気合いもバッチリ!!

小学生7チーム参加で、選ばれるのは1チームだけ。
娘たちより、親の方がドキドキ緊張してましたが、
「やっぱり、うちの子たちは可愛いね~」
「踊りも上手よね~」
と贔屓目で褒めまくり(笑)

娘たちはダンスもインタビューもしっかりこなし、
上出来でした。
審査員に
「ダンスも受け答えも小学生以上のできです。」
な~んて言われるくらい。

結果、、

見事1位!!
地区大会へ出場を果たしました。

ダンス 001

泣き出す子もいるくらい娘たちは大喜び。
それ以上に親は大はしゃぎ(笑)

来月の地区大会は15市町村で競うことになるので、
大変だろうけど、娘たちにはがんばってもらいたいです。


[ 2009/04/19 ] 子ども | TB(0) | CM(2)

今日はお疲れ様でした。
気付けば結局なまちょこちゃんが動いていて、幼稚園児代を思い出してしまいました。v-407
色々ありがとう。
見にいけなかったけど、心強かったわ。
次は中越だね。
ココまで来たら県大会までいけるといいね。
次もよろしくv-221
[ 2009/04/19 20:02 ] [ 編集 ]

あれれ、なんか使った絵文字があってないけど、気にしないでね。v-397
[ 2009/04/19 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/90-fedff20c







