2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ♪

いい天気のGWです。
3日に1泊2日で、私の高校からの友人が家族で遊びに来ました。
彼女とはかれこれ20年以上の付き合いで、
独身の頃は一緒に遊びまくり、お互い結婚して子どもが
産まれてからも仲良くしてて、彼女の長男Tくんと娘も
気が合うらしく、娘曰く、「弟」らしいです。

さて、新潟のどこで遊ぶ?
という事になり、色々悩んだあげく、
こんな日程になりました。

ストックバスターズ

新潟せんべい王国

東横でラーメンを食べる

ふるさと村


「ストックバスターズ」はお隣の燕市にある、キッチン用品などの
アウトレットショップです。
私は好きでよく行ってるお店なんですが、
掘り出し物もかなりあってお薦め。

私たちは充分楽しめるんだけど、子ども達はちょっと退屈。

次は「新潟せんべい王国」
初めて行きました。このせんべいの会社です。
せんべい 002

娘たちは手焼きせんべいの体験なんてのをやってみました。
せんべい 001
焼きたてのせんべいに醤油をつけて食べたらすんごく美味しい!!
ぬれおかきが入ったコロッケも不思議な食感で良かったです。

友達はここで、大量にせんべいを購入
王国限定のカレー味ばかうけが気に入ったらしい。

友達のダンナさんの要望が、しょっぱいラーメンってことで
「東横」
濃い味噌味を自分の好みでスープで割るというラーメンで、
特製野菜味噌ラーメンがお薦めなんですが、
新メニューだった「味噌カレーラーメン」を食べたんですが、
かなり好きです。美味しい!!
友達のダンナさんは「ここに通い詰めたい!!」なんて
言うくらい気に入ってくれたみたいです。

最後は「ふるさと村」
ここに着いた時にすでに4時すぎくらい。
そろそろ帰る時間を気にしながら、ぶらぶらお買い物。
車麩とか、柿の種とか定番のお土産を購入して、
友達一家は仙台に帰っていきました。

「高速代1000円のうちにまた来るね~」だそうです。

1泊2日という短い日程でしたが、なかなか濃い内容だった気がします。
こんなにあちこち新潟を回ったのって、かなり久しぶり。
また遊びに来たら、今度はどこに行くか考えておかなきゃ。

でも、、、、
やっぱりちょっとくたびれました(笑)


[ 2009/05/05 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/94-7bc0b916







