2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりしました。

GWが終わりました

今年は、ダンナも仕事だったし、遠出はしませんでした。

天気もあまり良くなかったので、娘とマンガをレンタルしてきて、家に籠った日と、


市のマルシェに行き、世界の料理という香辛料とチョコレートが入った不思議なカレーを食べてみたり
(二度食べません( ;´Д`)
あまりの衝撃的な味で、思わずジュジュの頭にこぼし、
ジュジュから香辛料の匂いがして、娘にイヤな顔されました(^_^;)


最終日は、娘は部活。
大荒れの天気でびっくり!
と、かなりのんびりしたGWでした。
すっかり休みボケな私(ーー;)

ジュジュは、今日からまたお留守番って分かったのか、
娘のハンカチとぬいぐるみを持って来て、おしゃぶり代わり。
怒られるの分かっててやってる感じ(⌒-⌒; )



















iPhoneから送信
[ 2012/05/07 ] つれづれ | TB(-) | CM(0)

大雪警報発令中

先週の寒波が去り、一安心していたら、、、
またまた到来寒波。

冬場、庭は完全放置(いや、いつもか)積もりに積もってます。
本当は、庭木には冬囲いってのやしなきゃいけない雪国ですが、
やろうやろうと思っているうちに寒波が襲来しました。

なので、時々木に積もった雪を払いに行きます。

大雪

はまってます(笑)

大雪3
とりあえず進んでみるジュジュ。

大雪4大雪2
柔らかい雪の上なので、ポ~ンとなげても痛くない。
娘とジュジュはとっても楽しそうでした。


娘とジュジュには楽しい雪ですが、
私には、もううんざりな雪。
今年はなんでこんなに多いんだろうなぁ、、、、


[ 2012/02/09 ] つれづれ | TB(-) | CM(0)

ようやく始動

今週からようやく娘の学校が始まりました。

今年の娘は、ぎりぎりまで宿題してるし、、、
「量が多いんだって!!」と言い訳をしていましたが、
いえいえ、母の目はごまかせないんですね(笑)

のらりくらりと宿題をやっていたのは知ってるんだから!!

こんな感じでジュジュとのんびりしてたからでしょ!!
冬休み

テレビ見て、ちっとも動かないからおしりがジュジュのまくら
まったく同情する余地なし。

慌ててる娘の横で、「締め切りが!!」とブツブツ言いながら
書類を作っているダンナ、、、
まったく、親子で何やってんだか

私は締め切りに追われる事もないので(笑)
お節の「栗きんとん」と「黒豆」の残りでお菓子を作りました。

「栗きんとんプリン」
栗プリン

「抹茶黒豆ロールケーキ」
冬休み2

毎年恒例のお菓子です。
これのため栗きんとんを黒豆を作ってるのかも

娘は、どうにかこうにか終わらせ、無事新学期を迎えました



[ 2012/01/12 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

新年あけました♪

あけましておめでとうございます。
みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

31日は、イヤがるダンナを引っ張ってダンナの実家へ行き
帰省すると言ったら「そんな避難している家に帰らなくても」
と相変わらず、ふざけた発言をしていましたが、あっさりかわし(笑)
親と一言も会話しない反抗期(遅い)ダンナとなんとかその場を乗り切り、
家に戻って紅白見て、石川さゆりと一緒に「津軽海峡・冬景色」を熱唱して、
去年は終わりました。

で、元旦に帰省。


お天気に恵まれ、とても快適。
ジュジュを連れての帰省だったので、いつもより寄り道が多かったけど

元旦
天気が良くて、磐梯山がとってもきれい!!

さて、実家には2匹猫がいます。
ジュジュは初対面。
どうなるかなぁ、、、と思っていたのですが、
最初、猫たちはまったく寄ってきませんでした。
ジュジュは近寄りたくてうずうず、、
一日経って、ようやくモカがそろりそろりと近づいてきました。
恐いもの知らずのジュジュは大喜び!!


元旦3

まぁ、遊んでるというより、モカが構ってやってるという感じ。
何度も猫パンチをされても、しっぽフリフリ楽しそう。
モカも爪を出さずに付き合ってくれてました。
もう何日かあったら、もっと仲良くなれたのかな。

短いお正月を実家で過ごし、リフレッシュできたので、
新しい年もがんばらなきゃですね。

娘も中学生になるし、実家も再建され、新しい家もできるし。
今年はイイ事がたくさんある年になりそう、、、





[ 2012/01/06 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

今日からお休み

今日から私も冬休み。

年賀状もまだ出来てないし、あれこれやることあって、
どこから手を付けようかって感じ

とりあえず、今日決まっていることとして、
ジュジュをトリミングへ連れて行く。

ぼさぼさ
逆光で、撮ったから顔が分からないし、、、
かなりボサボサ

で、ジュジュをトリミングに預けている間に、
娘の靴を洗い、娘の謝恩会の打ち合わせで学校へ行き、
アレルギーの薬を貰いに病院。

その後は、娘とランチ

近所に出来た「kitchen Ogawa」へ
りぼん

りぼん2

りぼん3

りぼん4

生パスタでもちもちしてて、美味しい~。
パンナコッタももっと食べたい!!って思える味でした。
ランチはパスタのみだったので、今度は夜に行ってみたいです。

ランチの後は、急いで家に戻って、ワックス塗り。
ジュジュがフローリングで滑っていて、危ないと思ってて、
準備していたのがこれ

すべらないワン!ワックス / 2L 【フローリング 掃除 リビング用品】すべらないワン!ワックス / 2L 【フローリング 掃除 リビング用品】
()
スペースシャイン

商品詳細を見る


4度塗るって説明には書いてあったのですが、
3度でOKにしちゃいました。
時間が経つとどうか分かりませんが、今のところ効果ありです。
まぁ、椅子の滑りも悪くなったけど(笑)

で、やっとジュジュをお迎えに。

お店の方に「ペギニーズとポメラニアンじゃなくて、ペキニーズとヨークシャテリアなんじゃない?
でも、珍しい毛色よね~」と言われたジュジュ。
まぁ、確かに私も「ポメラニアン」ではないような気はしていたけど、、、、
ジュジュはジュジュだから何でもいいです(笑)

りぼん6

りぼん7

うふふリボンつけて貰っちゃった
違和感あるみたいで、かきかきしちゃってるので、
取れるのも時間のもんだいかも。

てな感じで、お休みの一日目が終わり。
明日は、何しなきゃなんだ??



[ 2011/12/28 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)





